« 「お金」とは何か? 説明できますか? | HOME | ソーシャルレンディングの配当が分離課税に? »

2017年01月20日

600億円記念案件、いいと思います。

  
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

先日、ご紹介した動画、

「お金とは何か?」・・・三橋貴明さんと私が対談

の再生回数が 17,000回 を超えました。

「ほとんど宣伝していないにもかかわらず、スゴイ再生回数ですね」
と、三橋さんも驚いていました。
 
 
お金とは何か。お金の担保とは何か?
 
 
↑ これ、興味がありますよね。

仕事をしている我々は、毎日、「お金」を扱っています。
でも、お金の本質に思いを馳せる機会は中々ありません。

お金とは何か? なんて、どんな教育機関でも教えてくれません。
何故でしょうか? なぜ教えてくれないのでしょうか?
 
 
 
どうやら、私たち庶民が

「経済全体」をなかなか理解できない根本的な理由は、

お金とは何か? を そもそも理解していないから、

という気がしてなりません。
 
 
いろいろな評論家は居ますが、三橋さんが一番、的を射ていることが証明されてきています。

来週、三橋さんと再度、対談させていただき、動画をアップする予定です。
この機会に、私自身、「お金とは何か?」について勉強します。

そして、マシな代議士を世に送り出そうと思います。
動画が出来上がったらご案内します。
 
 
前回の動画は ↓ です。

https://youtu.be/qFphGIehVWg


次回は、
日銀のバランスシート
からお話を始めたいと思っています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の仕事は、

・お金を増やしたい方のお金を、
・増えそうな投資案件を持っている企業に貸す
・仲介者であり(maneoマーケット社)、
・運用者でもある(maneo社)

というものです。
 
 
 
今年の年頭に私は、

「近い将来、maneo社とUBIfinance社の社長(運用者)の仕事を誰かに任せ、
 maneoマーケット社(仲介者)の社長に専念することを目標にしたい」

とスタッフに伝えました。そして、

「社長になりたい人は名乗り出て欲しい。私がサポートするから」とも。
 
 
うちのスタッフは優秀ですから、きっと内部から社長が選任されるでしょう。
 
 
でも、外部の方で、
「入社して社長になりたい」という方が居たら私にコンタクトしてください。
社長になりたい人がなる のが良いと思うのです。
 
 
運用者は、責任重大でもあり、楽しい仕事でもあります。

資金のニーズを見つけ出し、上手く投融資して回収し、投資家に喜んでいただく仕事です。
・お金を借りて事業をして儲けたい人(借り手)、
・お金を出してリターンを得たい人(投資家)のどちらにも、
直接的に貢献する、ダイナミックな仕事です。

投資家の資金は出資(投資)であり、運用者として借りている訳ではありませんから、
融資が失敗して資金回収できなかった場合は、投資家にマイナスの配当をすることとなります。
 
 
スタッフのおかげで、
2011年以降の6年間で 約600億円 の融資をし、
 約450億円 の資金を回収して配当してきました。
未だ、マイナスの配当をしたことがないだけでなく、期待利回りを下回った事例もありません。

本当に 有り難い ことだと、借り手とスタッフに感謝です。
そして、有り難い ことを実現する原動力を頂いた投資家に感謝です。
 
 
さて、maneoが600億円記念案件を募集しています。

この案件、良いと思います(運用者として)。
まだまだ募集していきますので、600億円記念案件、よろしくお願いします。

特に、
利回りの低いものは、安全性が高い
と私たちが判断しているとお考え下さって結構です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
□□□□

さくらソーシャルレンディングのブログはこちら!
http://blog.sociallending.co.jp/

クラウドリースが、ブログをはじめました!
http://crowdlease.hatenablog.com/

スマートレンドのブログはこちら!
http://yanagisawa.smartlend.jp/

LCレンディングの山中社長が、ブログを毎日更新中です!毎営業日です!
http://blog.livedoor.jp/lclending/

ガイアファンディングが、アメリカの情報をブログで書いています!ステキです!
http://blog.gaiafunding.jp/

maneoのスタッフ、カーネル君が、英語と日本語でブログを書いています。
http://japancrowdfunder.com/

UBIfinanceのスタッフが、日々のカネカシの現場をレポートしています。
http://www.ub-i.jp/blog/
 
 
是非、ご覧ください!
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さくらソーシャルレンディングが投資家を募集中です。

https://www.sociallending.co.jp/

福岡本社、地方創生型ソーシャルレンディングです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

グリーンインフラレンディングが投資家を募集中です。

https://www.greeninfra.jp/

再生可能エネルギー特化型の地球に優しい投資です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アメリカンファンディングが投資家を募集中です。

https://www.americanfunding.jp/

2016年7月にオープンしました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スマートレンドが投資家を募集中です。

https://www.smartlend.jp/

何が飛び出すか!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

クラウドリースが投資家を募集中です。

https://www.crowdlease.jp/

飲食店などを応援できます。お勧めです。よろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガイアファンディングが投資家を募集中です。

https://www.gaiafunding.jp/

米国不動産担保です。お勧めです。よろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LCレンディングが投資家を募集中です。

https://www.lclending.jp/

商業不動産担保です。お勧めです。よろしくお願いします。

--------------------------------------------------
本メルマガ(ブログ)では、
maneoやLCレンディング、ガイアファンディング、クラウドリース、スマートレンド、アメリカンファンディング、グリーンインフラレンディング、さくらソーシャルレンディングなど、
ソーシャルレンディングに対する投資の広告を行う場合がございます。

各サイト
(https://www.maneo.jp/ https://www.lclending.jp/ https://www.gaiafunding.jp/ https://www.crowdlease.jp/ https://www.smartlend.jp/ https://www.americanfunding.jp/ https://www.greeninfra.jp/ https://www.sociallending.co.jp/)

におきまして、当該広告にかかる各案件のローン詳細並びにリスク説明等がご覧頂けるようにいたしております。

ソーシャルレンディングにおける投資家としての出資に際しましては
借入人の債務不履行により、元本に欠損が生じる恐れがあります。

ソーシャルレンディングにおける投資家としての出資の際には、各サイトにおいて表示しております「重要事項説明書」及び「契約締結前交付書面」等の内容を十分にご確認頂いたうえで、お客様のご判断でご出資頂きますようお願いいたします。

[maneoマーケット株式会社]
 金融商品取引業登録番号:関東財務局長(金商)第2011号
--------------------------------------------------



Copyright (C) 2013 TakimotoKenji. All Rights Reserved / Powered by Genius Web