« 匿名組合出資で200億円、突破しました。 | HOME | 時代の流れを感じます。 »

2017年08月17日

社是は「誠実」です。

  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

アップルバンクさんを取材してきました。
https://youtu.be/qhol8nHSYEw

高橋社長の誠実ぶりが垣間見えます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 
 
 
 
maneoマーケット社の(連結)第一四半期の財政状態、経営成績を公開しました。

https://www.maneo.jp/apl/aboutus?page=ir
 
 
投資家の皆様のおかげで、黒字となっております。
いつもご協力いただき、ありがとうございます。
 
 
本年の3月末に延滞となった案件も、
債務者会社の破産や、連帯保証人の破産がありましたが、
抑えとしていた担保不動産の売却が進んでおり、現在のところは、元本の全額回収見込みとなっています。
(現在の見込みであり、こういうことは最後まで分かりませんので、正式には回収後に改めてご報告する予定です)

該当投資家の皆様には、月に2回程度、進捗状況をお伝えしています。
ご心配、ご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。
 
 
 
2011年4月以降、maneoでは累計で800億円程度を運用させていただき、
投資家の皆様に延滞となっているのは上記の件だけです。

その他の600億円程度については、問題なく回収をし、分配(償還)をさせて頂いております。
 
 
 
私は、一般の方から資金をお預かりして運用させていただいているのですが、
こうした活動も、すでに10年経ちました。

最初は、UBI社で社債を発行したのですが、引き受けてくれたのは、私の母でした。
母は自分で創業した会社を売却したお金のうち、3千万円を年利5%のUBI社債に投資してくれました。

それ以来、私は「投資案件を創るときは、自分の親に勧められるモノにしよう」と心がけています。

maneoグループのスタッフにもこうした想いが通じたのか、
ここまで600億円をホボ無傷で運用するという結果になっており、
この結果については、「スゴイ」ことだと我々のことながら自負しています。
 
 
 
これからも、未来のことは不確定ですが、
私共の社是の通り、全てに対して「誠実」に対応させていただくことはお約束いたします。

リスクのある投資ですが、投資にご参加をご検討頂けると幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クラウドリースさんに行ってきました。
https://youtu.be/aCng2NtG1No

スタッフの佐山さん、美人です^^。
 
 
さくらソーシャルレンディング さんを取材してきました。
https://youtu.be/atOPz2_0VmQ

順調のようです。
 
 
アメリカンファンディング さんが一周年を迎えました。
取材をしてきました。
https://youtu.be/tzf6paZXRv0

アメリカ、調子いいみたいです。
 
 
LCレンディング山中社長に聞く 第1回
https://youtu.be/c4ku83_i-ws
 
 
 
LCホールディングスに行ってきました
https://youtu.be/9OrsrXw605c
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------
本メルマガ(ブログ)では、
maneoやLCレンディング、ガイアファンディング、クラウドリース、スマートレンド、アメリカンファンディング、グリーンインフラレンディング、さくらソーシャルレンディング、キャッシュフローファイナンス、アップルバンクなど、
ソーシャルレンディングに対する投資の広告を行う場合がございます。

各サイトにおきまして、当該広告にかかる各案件のローン詳細並びにリスク説明等がご覧頂けるようにいたしております。

ソーシャルレンディングにおける投資家としての出資に際しましては
借入人の債務不履行により、元本に欠損が生じる恐れがあります。

ソーシャルレンディングにおける投資家としての出資の際には、各サイトにおいて表示しております「重要事項説明書」及び「契約締結前交付書面」等の内容を十分にご確認頂いたうえで、お客様のご判断でご出資頂きますようお願いいたします。

[maneoマーケット株式会社]
 金融商品取引業登録番号:関東財務局長(金商)第2011号
--------------------------------------------------



Copyright (C) 2013 TakimotoKenji. All Rights Reserved / Powered by Genius Web