« 「やり場の提供」が発展の礎です。 | HOME | 延滞案件の最終報告です。 »

2017年09月26日

私、変わらねば!

 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三橋貴明さんに教わっている、
大人が知るべき(日本の)歴史 シリーズをアップロードしました。

3.なぜ、鎖国中でもオランダは来れたのか?
https://youtu.be/j2WMC7n_vig

4.時代を動かしたモノは何か?
https://youtu.be/5LKb8akv0Vk

多くの方々が視てくださり、
コメントを書いてくれているので、嬉しいです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、出張が多く、あまり出社していないのですが、
ウチの会社の皆さんが大変成長してくれて、会社の仕組みや管理面が充実して来ました。

思い起こせば 6年半前、maneoに資本参加した直後は、
マンションの一室で、
赤字で、
わずか4・5人で、
業務を回していました。

今は総勢40名を超える皆さんが集ってくれて、maneoの業務レベルをドンドンと上げてくれているのが実感として分かります。
 
 
こうなると、代表者である私の「役割」も変化させて行かなければならないなぁ〜、っと少々、焦ったりしています。
今までの私は、営業を中心に活動を行い、全体の数字が良くなるようにしてきたつもりです。
管理面・システム面・税務会計面・法務面などのすべての面において関与してきました。
今までは、オールラウンド・プレーヤーだったわけです。

でも、最近は自分自身、変わらなければならないと感じるのです。

具体的に言うと、私は、人事面・戦略面 に注力しなければという焦りになっています。

人事面:組織は人が全てですから、「爆発力のある人」の配置と、フォロワーの体制をどうするか。
戦略面:マイペースでありつつも、大胆な成長を目論む戦略的な「投資」と「経費」の使い方。

そして、なんと言っても
危機管理面:maneoなどで大きなデフォルトが出た場合の(出る兆候があるわけではないのですが)、対処の仕方。
 
 
などについて、考えを巡らしています。

よく、経営の勉強をすると、
将来像(ヴィジョン)を示すのが代表者の仕事だ、

などと教わるのですが、今の私が将来像を語ると、大きなものではなく、小さくまとまってしまう気がします。
小さい話をするのは、ウチのスタッフに申し訳ない気もします。

ですから、将来像は置いておいて、
上記の人事面と戦略面を真剣に考えようと思っています。

というわけで、ウチの会社の皆様、会社を良くしてくれてありがとうございます。
私はこのような心境です。
役割を果たせるように頑張ります。
 
 
 
 
 
大きめに申し込んでいた、
三菱地所物流リート投資法人(3481)の公募が少しもらえてた件ですが、
9/14に上場して、初値で売りました。5%超の利益でした。

その次に、
PKSHA Technology (3993)も公募を頂き、
これは2倍超で売りました。

そしてこの度、ロードスターキャピタル(3482)の公募も頂きました。
28日に上場ですので、またご報告します。

また、日本郵政もPOで取得することになっています。
 
 
来年位から本格的に始めようと思っている上場株やインデックスでの投資ですが、
現在、トラックレコード(実績)を積み重ねておりますので、ご期待ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
ガイアファンディング ケルビン社長に聞く 第1回
https://youtu.be/t5yUa2OH7jQ

ケルビン社長とカーネルさんが、英語で話しています。
 
 
アップルバンクさんを取材してきました。
https://youtu.be/qhol8nHSYEw

高橋社長の誠実ぶりが垣間見えます。
 
 
クラウドリースさんに行ってきました。
https://youtu.be/aCng2NtG1No

実績十分。 の割には、利回りが高い!
 
 
さくらソーシャルレンディング さんを取材してきました。
https://youtu.be/atOPz2_0VmQ

順調のようです。
 
 
アメリカンファンディング さんが一周年を迎えました。
取材をしてきました。
https://youtu.be/tzf6paZXRv0

アメリカ、調子いいみたいです。
 
 
LCレンディング山中社長に聞く 第1回
https://youtu.be/c4ku83_i-ws
 
 
 
LCホールディングスに行ってきました
https://youtu.be/9OrsrXw605c
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------
本メルマガ(ブログ)では、
maneoやLCレンディング、ガイアファンディング、クラウドリース、スマートレンド、アメリカンファンディング、グリーンインフラレンディング、さくらソーシャルレンディング、キャッシュフローファイナンス、アップルバンクなど、
ソーシャルレンディングに対する投資の広告を行う場合がございます。

各サイトにおきまして、当該広告にかかる各案件のローン詳細並びにリスク説明等がご覧頂けるようにいたしております。

ソーシャルレンディングにおける投資家としての出資に際しましては
借入人の債務不履行により、元本に欠損が生じる恐れがあります。

ソーシャルレンディングにおける投資家としての出資の際には、各サイトにおいて表示しております「重要事項説明書」及び「契約締結前交付書面」等の内容を十分にご確認頂いたうえで、お客様のご判断でご出資頂きますようお願いいたします。

[maneoマーケット株式会社]
 金融商品取引業登録番号:関東財務局長(金商)第2011号
--------------------------------------------------



Copyright (C) 2013 TakimotoKenji. All Rights Reserved / Powered by Genius Web