« 私、変わらねば! | HOME

2017年10月06日

延滞案件の最終報告です。

 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

新しい動画をアップロードしました。

欧米ファースト!植民地の作り方 第1次グローバリズム@
https://www.youtube.com/watch?v=fHQ0USFnUDE
 
 
なぜ、日本は外国との貿易交渉に弱いのか?
なぜ、日本人はお人よし過ぎるのか?
日本の帝国主義と、欧米の帝国主義の違い。

などが分かります。
是非ご覧ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 
 
 
 
 
 
 
maneoで延滞していた案件が、回収になりました。
 
 
延滞した直後の情報は、下記です。
http://www.takimotokenji.com/2017/03/post_382.html
 
 
担保に取っていた不動産が売却となり、
1.貸付元本の全額
2.デフォルト時までの利息
3.デフォルト時から今までの遅延損害金の一部

を回収することができました。
 
 
この案件、「無担保案件」として、maneoで募集させていただいていましたが、
実際には、未登記の抵当権の設定書類を借主より預かっていました。
社内では「登記留保案件」と呼んでいます。

借主がデフォルトしないだろうから、登記しないが、
借主へのプレッシャーとしていつでも登記できる状態にしておくという案件でした。

借主があろうことか、デフォルトし、そして法的手続きに入りました。
個人の連帯保証人も破産手続きに入りました。

どうやら、「変な筋」から資金調達をしていて、追い込まれたようです。
事業は順調だったようですが、「変な筋」と取引のある会社を援けるわけにもいかず、
「変な筋」排除のために、法的手続きに移行したようです。

maneoは、担保権(抵当権)を不動産の第2順位として登記しました。
競売もかけましたが、今回は任意売却で不動産を売却できました。
今回、裁判所に選ばれた弁護士の立会いの下で行われましたので、公正なものです。

該当投資家の皆様には、
遅くとも今から1か月以内には、規定に従って分配・配当をさせて頂く予定です。

該当投資家の皆様には、ご心配・ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
また、本案件に該当していない投資家の皆様にもご心配をおかけしました。

本年の3月以降、
約7か月間に渡り回収を試み、上記の金額を回収致しました。

この間、該当投資家の皆様には、2週間に1度程度、進捗をご報告してきました。

遅延損害金も含めた完全回収、とまでは行きませんでしたが、
少なくとも元本の全額を回収できたことは、良かった!…と感じています。
 
 
これに懲りず、maneoをご贔屓くださると幸いです。
投資はリスクが付き物ですので、投資案件の内容をよく見て、分散投資を心がけて頂ければ幸いです。
 
 
 
 
今月中旬から、投資家の皆様の投資額の残額に応じて、
・ダイヤモンド
・プラチナ
・ゴールド
・ブロンズ
・レギュラー
と、ステータスを設定させていただきます。

詳しくは、maneoからのメールマガジンなどでお知らせいたします。
 
 
 
 
 
 
 
ロードスターキャピタル(3482)が上場しました。
35%ほど、利益を頂きました。

また、日本郵政(6178)もPOで投資しましたが、結局利益は微々たるものでした。
 
 
現在は青森銀行(8342)のPOを申し込んでいます。
 
 
来年位から本格的に始めようと思っている上場株やインデックスでの投資ですが、
現在、トラックレコード(実績)を積み重ねておりますので、ご期待ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
ガイアファンディング ケルビン社長に聞く 第1回
https://youtu.be/t5yUa2OH7jQ

ケルビン社長とカーネルさんが、英語で話しています。
 
 
アップルバンクさんを取材してきました。
https://youtu.be/qhol8nHSYEw

高橋社長の誠実ぶりが垣間見えます。
 
 
クラウドリースさんに行ってきました。
https://youtu.be/aCng2NtG1No

実績十分。 の割には、利回りが高い!
 
 
さくらソーシャルレンディング さんを取材してきました。
https://youtu.be/atOPz2_0VmQ

順調のようです。
 
 
アメリカンファンディング さんが一周年を迎えました。
取材をしてきました。
https://youtu.be/tzf6paZXRv0

アメリカ、調子いいみたいです。
 
 
LCレンディング山中社長に聞く 第1回
https://youtu.be/c4ku83_i-ws
 
 
 
LCホールディングスに行ってきました
https://youtu.be/9OrsrXw605c
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------
本メルマガ(ブログ)では、
maneoやLCレンディング、ガイアファンディング、クラウドリース、スマートレンド、アメリカンファンディング、グリーンインフラレンディング、さくらソーシャルレンディング、キャッシュフローファイナンス、アップルバンクなど、
ソーシャルレンディングに対する投資の広告を行う場合がございます。

各サイトにおきまして、当該広告にかかる各案件のローン詳細並びにリスク説明等がご覧頂けるようにいたしております。

ソーシャルレンディングにおける投資家としての出資に際しましては
借入人の債務不履行により、元本に欠損が生じる恐れがあります。

ソーシャルレンディングにおける投資家としての出資の際には、各サイトにおいて表示しております「重要事項説明書」及び「契約締結前交付書面」等の内容を十分にご確認頂いたうえで、お客様のご判断でご出資頂きますようお願いいたします。

[maneoマーケット株式会社]
 金融商品取引業登録番号:関東財務局長(金商)第2011号
--------------------------------------------------



Copyright (C) 2013 TakimotoKenji. All Rights Reserved / Powered by Genius Web