« 数クリックで投資家登録が可能に! | HOME | 1,000億円 行きました。 ありがとうございます。 »

2017年12月14日

瀧本も投資している案件のご紹介。

 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

プレリートファンドの投資家登録数が、順調に伸びています。
現在 576人です。ありがとうございます。

来週月曜日から、投資案件の募集が始まります。

実は、プレリートファンドの親会社、ブルーメロンキャピタルは、
すでに 300億円程度の不動産を所有しています。

ですから、案件はたくさん出すことができます。
比較的安全、と私が自信を持っていて、
親にも親戚にも勧めることのできるプレリートファンドをよろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

スマートレンドが、
利回り12%の短期事業資金支援型ローンファンド商品を
12月15日(金)から募集開始予定です。

【募集要項】
・募集金額:5.2億円
・運用期間:1ヶ月
・年  利:12%

過去募集した今回と同種の短期事業支援型ローンファンドは、
全て満額成立し期日通りに完済した実績があります。

【過去の募集実績】
2016年4月 :2.6億円
2016年12月:4.0億円
2017年4月 :4.5億円

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

maneoの投資家の皆様は、他の営業者(プラットフォーム)の投資家登録が
数クリックで出来るようになりました。
この機会に、プレリートファンドなどの投資家登録をしてみて頂ければ幸いです。
ログイン後の、mymaneo からお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
maneoで募集中の、

事業性資金支援ローンファンド528号
年利回り 8.8%
期間 5ヶ月

などの一連の投資商品は、

これから、数か月、大規模に募集させていただく予定です。
今月、12月に15億円程度。
1月、2月とそれぞれ15億円程度です。


この案件、「安全性が高い」と私が思う理由を下記に書かせていただきます。


この案件、
設備を買う、売却先Aの手形を預かるわけですから、
売却先Aの信用状態だけがポイントとなります。

もう一度書きます。売却先Aの信用状態だけがポイントです。

間に挟んでいる2社は、
・maneoの関連会社
・この取引に必要な事業者
ですが、これは間に入っているだけで、投資の保全上は関係ありません。
(ちゃんとおカネの流れを説明するために表示しているだけと捉えて頂いて結構です)



では、売却先Aはどういう会社かというと、
業界で5本の指、いや、3本の指に入るような業界の大手企業です。

この業界では、売却先Aは「勝ち組」となっており、現在、競合他社をドンドン買収しています。
買収は、銀行がその資金を融資してくれるまでの時間が長く、
現金でバーンと買える会社が強いのです。

ですから、

売却先Aは、
・30行以上の銀行からも資金を借りている業界の優良、大手企業であること。
・手形を預かっているので、売却先Aの他の債権者である、銀行・リース会社よりも、
 maneoの方が優先される存在であること。
・maneoの融資は、この事業者に対して6か月以内に全額を返済してもらう計画になっていること。
・資金使途が、買収資金であること。

以上4点から、お勧めとなります。

先日、売却先Aの財務責任者の方に聞きました。

「もしも、事業が不振になった場合、銀行などをリスケジュールしますよね?
 maneo(の関連会社)は、御社から手形をお預かりしていますから、優先される債権者ですよね?
 maneoは、個人の投資家のおカネを運用させて頂いています。大丈夫ですよね?」

と。すると財務担当者の方は言いました。

「当たり前です。業績もよく、自信があるから、攻めています。
 良い買収案件が沢山あるので、手元資金を高めたいのです。
 銀行から融資頂くまでのつなぎです。
 maneoのような金利の高いところとは早くオサラバしたいのが本音です。
 個人の投資家から集めていることも知っています。
 自信があるから、maneoさんにお願いしています。」

と頼もしい答えが返って来ました。

私は、この財務責任者の方と、
すでに8年程度、お付き合いさせていただいていますが、非常に誠実な方です。
もちろん、売却先Aは、8年間で一度も遅れもなく、管理レベルの高い誠実な会社です。

この案件、無担保ですが、
私がお勧めするのは以上の理由です。



「で、瀧本よ、おまえは投資しているのか?」

って質問が聞こえてきそうです。


ハイ。私、相当な金額を、maneoを通じて投資しています。

私も同じ船に乗っています。
みなさま、ご同船をご検討ください。


・この業界を長期間ウォッチして、
・一度も失敗がないどころか、
・相手が会社更生法適用になっても回収をした経験のある、

私が乗船しています。
ご同船をご検討ください。


スマートレンドのサイト↓
https://www.smartlend.jp/

maneoのサイト↓
https://www.maneo.jp/

プレリートファンドのサイト↓
https://www.prereitfund.co.jp/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------
本メルマガ(ブログ)では、
maneoやLCレンディング、ガイアファンディング、クラウドリース、スマートレンド、アメリカンファンディング、グリーンインフラレンディング、さくらソーシャルレンディング、キャッシュフローファイナンス、アップルバンクなど、
ソーシャルレンディングに対する投資の広告を行う場合がございます。

各サイトにおきまして、当該広告にかかる各案件のローン詳細並びにリスク説明等がご覧頂けるようにいたしております。

ソーシャルレンディングにおける投資家としての出資に際しましては
借入人の債務不履行により、元本に欠損が生じる恐れがあります。

ソーシャルレンディングにおける投資家としての出資の際には、各サイトにおいて表示しております「重要事項説明書」及び「契約締結前交付書面」等の内容を十分にご確認頂いたうえで、お客様のご判断でご出資頂きますようお願いいたします。

[maneoマーケット株式会社]
 金融商品取引業登録番号:関東財務局長(金商)第2011号
--------------------------------------------------



Copyright (C) 2013 TakimotoKenji. All Rights Reserved / Powered by Genius Web